
ほぼ日手帳2017…キミニキメタ

【 MOTER2/MEMORIES…決定 】2017年のほぼ日手帳をつつついに買いました!!柄は『MOTHER2』の『MEMORIES』を厳選を重ねてキミニキメタ!…しました(^^♪ 手帳とはいえほぼ日手帳は※高級品※なので、柄やおまけの組み合わせで随分苦労しました(汗)※『MEMORIES』をほぼ日ストアで購入すると①ジェットストリームのボールペン②パン型ミニトレー③カバーオンカバーが付いてきます♪

 

【 東欧の針仕事…断念 】最後までツートップで悩んだ図柄は『東欧の針仕事』でした。編み物を始めたので手芸関連で愛着が湧くかなぁと思ったけれども、手帳を開いた時の目に飛び込む色としては地味なような、インパクトに欠ける気がしたので断念。とても可愛げがあるし、飽きの来ないデザインではあるのです。

 

【 ほぼ日ツールズ…カスタマイズ 】 ツールズはテンプレート『プラン』がとても使いやすいです。授乳記録など数字を書き込む場合に重宝しています。『ほぼ日のフォトアルバム』には書類を折りたたんで保管したりレシート入れに。『ほぼ日のカードアルバム』は手作り市などで頂くカード(個性的でおしゃれなのが多くて楽しい♪)を見栄えよく。

 

【 そしてこだわりのほぼ日へ! 】ペンホルダーにはカードキャプターさくら目当てで買った『なかよし1月号』の付録で付いてきたミニ電卓をぶら下げてます。サイズピッタリだし可愛いしアクセントに♪裏にもスケジュール張を差し込みました。ぎゅうぎゅう…。

 

【 現在の使用用途 】12月は月カレンダーのみですが、そこに授乳記録&スケジュールを早速書き込みました。自身のプロフィールと頂いたものリストをかきかき…。1ページ使えたら●着たい服の予想図●漫画アイデア●子供の記録●写真●イラスト●家計簿などなど沢山書き込みたいと思います。

きゃぴきゃみそーる

キャミソールの重ね着コーディネートをしてみたい!…と思っている。『axes femme』というおみせのタートルネックと合わせて重ね着たいのである。

 


【楽曲試聴】TRUSTRICK『TRUST』楽曲ダイジェスト

 TRUSTRICK『キャミソール』。いいですよね♪♪なんて可愛い曲なんだ…。

 

この発案は憧れからはじまった。私の敬愛してやまない坂本真綾さんからだ。彼女の映っているアーティスト写真でキャミソールコーディネートが多い&似合っているから素敵だなと思って。ジーンズと合わせて上は女性らしく下はボーイッシュに組み合わせるのって、なにそれ格好いい!と(動きやすさもプラスされ一石二鳥!。)

 

真綾さま(愛称)から頂いたアイデアであるが、旦那さまから「すとんとした服が多いのでシルエットが見えるものも見たい」とリクエストされたのもありまして。自分でも最近のスタイルに飽きてきたのもあり、新境地開けるかしら⁉…と脳内イメージの時点で手ごたえをアリ。ふふふ…。

 

具体的な脳内イメージはというと…。『axes femme』でタートルネックは薄手、服の端がレースで装飾されている、可愛いけど割とsimple。キャミソールはベロア素材or首元がクロスして花飾りが着いたもの。パンツスタイルならば『UNIQLO』のジーンズ、薄水色のストレートタイプかなぁ。スカートスタイルならばキュロット+ニーハイソックスorスカート+タイツで『靴下屋』のレースものもいいなぁと思ったり。

 

脳内妄想は楽しいですな…ふふふ。