ロックミュージシャンが料理本⁉驚愕の歴史が今…

 

 

SESSION IN THE KITCHEN (ぴあMOOK)

SESSION IN THE KITCHEN (ぴあMOOK)

 

 アジカンのキヨシさん、フジファブのダイちゃんと一緒に何故か料理本を出してしまったようです。結婚後料理をし始めた初心者主婦の私には持って来いの一冊です。料理本を探していたらまさかロックミュージシャンにたどり着くという…(笑)こちら、田舎の本屋にはなかったので、久々に都会のタワレコまで足を運ぼうかなと思ったりしています。

言の葉の庭/音のない森

 


「言ノ葉」Music Video -Makoto Shinkai / Director's Cut- Short Ver.

 

君の名は。』で注目され続けている深海誠監督の前作『言の葉の庭』100分に及ぶアニメ映画である。

 

秦基博さんの曲と世界観がベストマッチ。透明でクリアな美しい描写。秦さんの美声で瑞々しさが大いにプラスされる。溜息が出る美しさですな…。寝静まる夜深くにひっそりとひとり見返しくなっちゃう。なぜかこのMVを見て思い出したのがポルノグラフィティ音のない森』森を映すカメラワークが似ている気がしたの。森描写好きすぎる。

 

音のない森

音のない森

 

小説でも雰囲気を詠みたい。

 

美しい風景を眺めているのが幸せだ。

陰鬱としていても合間から差し込む光があれば心安らぐやうに。

冬の雪面の光の反射は綺麗だ。強く暖かいぬくもり。